らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪


2015.08.08 Saturday



モバイル限定 Oisixのお試しセット!

2011.06.17 Friday

JUGEMテーマ:食生活



こんにちは^^
久しぶりにブログを書くことになりました!
かれこれ1年以上?!ブログを放置していて、いきなりまた再開です^^
 実は〜昨年12月男児を出産しました!それで今までなかなかブログが更新できませんでしたが、
今後は少しずつ再開できたら?!と思っていますので、また改めてよろしくお願いします。

今回、ご紹介するのは〜
 「投票で1位になったおためしセットがモバイル限定で6/30まで買えます。」 
投票というのは、もしお試しセットに入っていたら嬉しいのはどれかというアンケートの結果です。
ちなみに2位以下は
 2位:ホワイトアスパラガス
 3位:さくらんぼ
 4位:塩たまねぎ
でした。私は2位のホワイトアスパラガスがよかったな〜って思ったりしていますが、インカの目覚めもとってもおいしいですね〜

続きを読む >>


復活! 焼き菓子

2008.11.04 Tuesday

[手作りお菓子] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:手作りお菓子


 木枯らしの吹く季節、そして今年もいよいよ残すところ2ヶ月弱となりましたね♪
 10月の中旬過ぎに買ったオーガニックのクランベリーのフレッシュ、どうしようかな〜と思いつつ冷蔵庫でしばらく休憩してもらっていましたが、先日ついにお菓子になりました♪

 そして、先日、そろそろオーブン使って何か作ろう!と気分はあっても、何となく型を今まで用意しなかったので、重い腰がどっしりなっていたので、日本へお持ち帰りの陶器やガラス製ではなく、アルミの型をゲットしました♪ アルミなら・・・お手軽ですもの。ずーっと使う物を探すとなるとかなり拘ってしまいますが・・・コレなら大丈夫、と思い、購入しました♪

 やはり、手作りは楽しいですね!

 

あっという間のクッキーミックス?!

2008.08.30 Saturday
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを



 本日もご訪問有り難うございます♪

 昨日に続き・・・まだ「焼き菓子」作るには???と頭の中で考えながら、ネットウィンドショッピング(こんな言い方、普通はしないとは思いますが・・・まだ日本のお店で購入するには早すぎるので、今は見るだけで、いろいろ商品を探しながら楽しんでいるのですが・・・)をクオカさんのページでしていました♪

 クオカ(cuoca)さんは実店舗もあって、私も新宿店に行ったことがありますが・・・何しろ商品が充実していていいですね〜。
 特に、ドライフルーツなどもオーガニックのものがあるので、安心して購入できます。

 ***ちなみに、クオカ(cuoca)はイタリア語で、「女性の料理人」、「料理上手なお母さん」という意味だそうです。***



 というわけで、ネットウィンドショッピングで気になった商品はこちらです。

 そうはいっても、まだまだ気になるものはあるので、少しずつ掲載できたらと思っています。

クッキーミックス500g
こちらはクッキーミックス。
このミックスの他に必要なのは、
卵・バター・砂糖だけ。
冷蔵庫にあるものですぐに作れそうです。
ココアを入れたり、ナッツ・チョコレートチップを
入れたり、ドライフルーツを入れたりすると、
味のバリエーションが広がりますね♪

 ちなみに、春頃らくこもこちらのスーパーで手に入ったクッキーミックスを使って、挑戦してみました。
 使ったのは、チョコチップ入りのクッキーミックスで、粉をふるいにかける手間無しクッキー作りでしたが、味はなかなか。やはり日本のクッキーとは味が違いますね。


 写真掲載、ちょっとためらいもありますが・・・コレなら良いかしら?

 忘れないように箱と一緒に撮影しました。普通に作るとすごい時間がかかるように思いますが、クッキーミックスならあっという間に出来上がり。
 しかも、型を持っていないらくこにとっては、なんとなーく丸めてハイでき上がりといいうのが何より嬉しかったです。もちろん、型を使ってかわいく作った方が見た目もかわいくてキレイですね〜



手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン







ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ     


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ちなみに、今週末はワシントンD.C.へ行ってきます♪
夏休み第2弾といった感じです。
らくこの夏休み実は第3弾まであったりして(笑)
 というわけで、ブログは暫くお休みです。
♪宜しく御願いします♪


そろそろ焼き菓子

2008.08.29 Friday
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 
 
 本日もご訪問有り難うございます。

 そろそろ涼しくなってきたので、「焼き菓子」を作るのもラクになってきたように思います。
 アメリカですから当然、1LDKのお部屋でも日本に比べればキッチンスペースも広く、当然のこととして、コンベンションオーブンがあります。
 ・・・でも、このコンベンションオーブン、意外と熱くなって、夏のうちはちょっと遠慮していました。それでも、スピード料理で簡単に!などと思うとたまに、お料理で使ったりはしていましたが・・・「焼き菓子」まで作るテンションありませんでした。。。

 夏の間に作っていたお菓子といえば・・・専らひんやりスイーツです。これで、少しはアイスクリームを食べる量が減ったのではないかと思います。
 らくこが作るひんやりスイーツは、「寒天スイーツ」です。

 といっても、写真にすると味の美味しさが伝わらないので・・・掲載できなくてごめんなさい。らくこ、お料理&お菓子の写真、どうも苦手のようです。少しずつ上手くなればと思っていますが。。。

 というわけで、作ったひんやりスイーツは・・・ココア寒天や和風の抹茶寒天、ハニー寒天などです。なかなか美味しかったですし、粉寒天の扱い方にも慣れてきたので、ますます寒天スイーツを作りたくなっています。もちろん、お料理でも粉寒天レシピを徐々に増やしているところですが・・・

 寒天は、食物繊維が豊富で、満腹感もそれなりにありますので、ダイエット中でも甘ささえ気を付ければ、問題なく食べることが出来ると思います。


 寒天・・・の話はともかく、問題は「焼き菓子」ですが・・・こちらに来てから夏になる前、何度かクッキー作りにチャレンジしてみました。
 というわけで、再びそろそろクッキー作りをしてみようかと思うこの頃です。
 そうはいっても・・・クッキー型をまだ結局迷いに迷っているところで、ゲットしていないというのも気になります。

 アメリカに来たのだから、アメリカのレシピで焼き菓子を!とも思っていますが・・・でも〜、やはりカロリーが気になりますね。一度作りましたが、バターの量に驚きです。ダイエット中のottoのことを考えると、やはりレシピ本から選定しないと作れないかなぁと思うこの頃でした。

ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






 気になるレシピ本はこちらです。


無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS