らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪

スポンサーサイト

2015.08.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています


2度目のアメリカ脱出! カンクンに行ってきました! 

2008.12.04 Thursday

[メキシコ] ブログ村キーワード
JUGEMテーマ:食生活

 

 しばらくご無沙汰していました♪
 その間に訪問して下さった方、コメント下さった方、有り難うございます^^

 実は〜、サンクス・ギビングの休暇を利用して、アメリカを脱出。こういうと大袈裟ですが、飛行機で約4時間、メキシコのリゾート地、カンクンへ行ってきました♪ (因みに1度目は、ナイアガラを見に、カナダでした。)
 アメリカ・ニュージャージーでは、避暑をするより、避寒の旅行が最適!
 例年より寒い、ニュージャージーからの脱出は3泊4日とはいえ、寒さから逃れて最適でした。

続きを読む >>


お気に入りごま製品

2008.08.20 Wednesday

 本日もご訪問有り難うございます。
 残暑もまだまだ続いていますね。そろそろ「いつになったらこの暑さ終わるの?!」と思ったりしている方もいるのではないでしょうか?

 らくこは?と言えば、この暑さが無くなったら、一気に冬がやってきそうなそんなアメリカ生活なので、暑さをありがたく思っています。それでも、夜は20度前後と寒くなってきているので、30度くらい気温の上がる日があっても、確実に季節は秋へと移っていると思います。
 「紅葉が綺麗」とも言われているので、アメリカの紅葉、しっかり満喫したいなぁと思っていますが、まだ紅葉までは数ヶ月ありますねぇ。


 さて、今回は以前ご紹介した
「黒ごまらぁ油」 に続き、鹿北製油さんのらくこがお気に入りの胡麻油についてです。

 この胡麻油は国産胡麻100%で製造されています。というわけで、食品問題がニュースで耐えない今でも安心して使えるというのが、いいですね。

 あとは・・・らくこが思うにこのごま油の香りがとても良いです。
 
 ただ・・・量がちょっと少ないような気がします。なので、きんぴらゴボウなどを作るときにちょこっと使うごま油や、中華料理の炒め物などでちょこっと使うというのが良いと思います。

 沢山の油を使うお料理だと・・・1瓶すぐに使い切ってしまう感じですね。

 逆に言えば、油控えめの日々のお料理にはとっても使いやすい&場所をとらないという点でベスト調味料となります。

 もちろん、油の香りと国産胡麻というのが前提です。

 

ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

TREview

 さて、本日はちょこっと話題を変えて、こちらもどうぞ。
 

香りが豊かでよりいっそうご飯が進む!黒ごまらぁ油 23g

2008.07.19 Saturday


こんにちは。
本日もご訪問有り難うございます。ムード
3連休の週末初日はいかがおすごしでしょうか?
らくこは・・・ちょっと美味しいお食事が出来るレストランへ行って来ようと
思っていますディナー
さて、商品紹介の3回目は調味料をチョイスしてみました。
この調味料、確かに「ラー油」にこのお値段は高いように思われるかも知れませんが、一度使うと止まらなくなりそうな・・・調味料です。
とにかく香りが違います。
らくこの使い方
とにかく色々使っていますが・・・
餃子はもちろん、他の中華料理にも良いですし、鶏そぼろを作っておそうめんで、ちょっと担々麺風にして食べたりするときにも使います。辛味があるので、辛い物好きさんが気に入るのではないかと思います。
*開封後は要冷蔵で保存です。
ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS