らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪

スポンサーサイト

2015.08.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています


活躍中電気ケトル

2009.05.28 Thursday
 お久しぶりです。  何だか毎日ブログを書きたいのに・・・なかなか書けません。。。   で、久々のブログで何を書こうかと思って、考えたのですが・・・4月に購入した電気ケトルに!決定!
 1年近く使っていなかった電気ケトルのティファールの内側がなんとなく 青っぽい感じになってしまって〜  底部のステンレスと内側のプラスチック部分の境目なのですが・・・
 う〜ん、クエン酸を入れて沸かしてみても・・・なんとなく残っているし  気になる!といったん思うと・・・毎日使うものだから、使うのが躊躇われ、
 暫くの間・・・耐熱の計量カップに水を入れて〜電子レンジで沸かしていましたが・・・  これを続けてばかりでも良くないかな?と思い、  ついに!、電気ケトルを買いました。
 今回は、プラスチック製だとまたまた同じようなことにもなりかねないと思い、  ガラス製のものにしました。  ガラス製だと 30%OFF!瞬間沸騰が出来る電気ポット!ガラスの電気ケトルをお探しの方へ! ハリオのパワーケトル EPK-12
 が、ありますが・・・ 私が選んだのはこちら! 【カードOK!送料安くお届け500円(関東)600円(関西)】NEWテスコム電気ケトルTKE1000
 これは、ちょっと高さが長いので、置く場所をきちんと確認する必要もありますし、  1300Wなので、ティファールのものより50W大きいですが・・・
 1.7リットルと、結構電気ケトルの中では、一気に沸かせる量が多いです。  そして、ガラスはドイツ製。製品自体はドイツではありません。中国製です。
でも〜、電気ケトルって、ほとんど中国製が調べてみると多いようです。  というわけで、今回は製造国は気にしないことに!  で、中もゴシゴシこすったりすることは出来ませんが、軽くスポンジで洗うことも出来るというのが、嬉しいところ。
 でも、外側の底に水がかからないように気をつけましょう!  これで、お料理の下準備の時、大量に水を沸かして、お鍋にいれるのもラクラクになりそうです。
ちなみに、MC昭和のお店で買いました。  一番お値段がお手ごろでした。 送料もお安いので他のショップで買うよりお手ごろでした!


お菓子作りがラクになるかな? ボッシュミキシングマシン

2009.03.09 Monday


  とってもご無沙汰してしまいました。
 帰国後は体調も殆ど崩さず元気にしています・・・
 とはいっても〜最近は花粉症で鼻がぐずぐずしていたりもしますが〜しっかり薬も飲んでいるので、大丈夫です^^

 帰国後は〜家の中の不用品の処分に励んだり〜
 我が家のオーブンレンジのフル活用に夢中になったり〜

 我が家のオーブンレンジは東芝のもので、3年くらい経っていますが、
メニュー機能も充実しているにもかかわらず、アメリカに行く以前はあまり使っていませんでした。
 帰国後は説明書をもう一度読み返して、色々挑戦しています。
 これがなかなか便利でおいしく出来るので、お料理も楽しくなりました。

 日本のおいしいお野菜に感激しつつ、お料理しています。
 アメリカにいた時だって、和食を作っていましたが、やっぱり味ってかなり違いますね〜
 お肉の味もやはり和食には日本のお肉が合う感じです。

 アメリカにはアメリカならではのおいしいものが一杯あります!
 ちょっと恋しいかな〜


 さて、あれやこれやと忙しさが一向に続いてはいるものの、お菓子作りも何度か挑戦していて〜
ついにアメリカにいる時から買いたかった、あのマシン、買ってしまいました。

 そう、ボッシュのミキシングマシンです。
 
 これを買った理由は〜
 生地をこねるのが手作業よりラク。力が要らない。
 卵白が上手にあわ立つ。(卵一個分から可能)
 そして、パン生地も2斤分こねることが可能・・・魅力的♪
 (でも、パン生地2均分こねることは出来ても、パン修行を頑張らないとそこまでは到達できなさそうという問題も・・・)
 

 そして、その名の通り、コンパクトであり、本体の重さも2.7キロちょっとと軽いというメリットも!
 狭いキッチンですし、置けるものも限られているので、これって重要かと思います。
 また力がないですから、重さも軽いとういのが嬉しいポイント。

 この他にも良いなと思うところは、
 アタッチメントを増やすことで、色々機能が充実できるというところが魅力。
 なので、必要に応じて、アタッチメントを増やすと自分好みのマシンになると思います。
 マルチブレンダーのセットを購入すると、フードプロセッサの役割も果たしますし〜
 他にも色々あるようです。

 
 お料理やお菓子作りのやり方は、人それぞれ。
 色々探して、自分にとってピッタリの物を見つけられると〜嬉しい限りです。

 ボッシュの製品をご覧になりたい方は〜グリーンパックス館
で。
  ボッシュにはコードレスのハンドミキサーもボッシュならあります。


  このミキシングマシンを使って作ったお菓子はまた別の機会にご紹介しますね。

 



 


無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS