らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪


2015.08.08 Saturday



お気に入りオシャレ着洗いの柔軟剤

2008.11.15 Saturday

[柔軟剤] ブログ村キーワード
JUGEMテーマ:House-Keeping


 前回ご紹介したオシャレ着洗いの洗剤と一緒に使っている柔軟剤をご紹介したいと思います。  洗剤のウーライトと共に使うと何だか洗濯機から出して、すぐに部屋干ししているのですが、きちんと伸ばして干すと、乾いたときにしわが出来にくいのです。  多少しわが残ることは確かですが、しわしなな衣類のアイロンをかけるのは大変ですが、わずかなしわだと、アイロンをかけるにしても、ラク!  柔軟剤の臭いは優しい感じで、「あ〜お洗濯したなぁ」って思える瞬間が思わず嬉しくなります。 でも、コレは好みもありますから、香りが好きな方に限られるかも?!  そういえば、お日様の臭いのする洗濯物もちょっと恋しいなぁ。(笑)  というわけで、オススメの柔軟剤はこちら。  確かにフツーのダウニーよりはお高いですが、オシャレ着洗い専用で使う分にはお財布にも優しいかと思います!  


 

続きを読む >>


お気に入りのオシャレ着用洗剤

2008.11.13 Thursday

[洗剤] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:House-Keeping


 前回に続き、今回もアメリカ生活でお気に入りになった、生活雑貨、洗濯用品をご紹介します♪
 何だか、個人的なことですが、アメリカ滞在ももう2ヶ月を切りました。
 お正月明けに帰国です!
 ・・・となると、名残惜しいような未だ居たいような、でも早く日本に帰って落ち着きたいような、結構気持ちが複雑な今日この頃。 
 というわけで、ブログも「アメリカ生活回想録」的な感じが漂っています。 
 当分の間この雰囲気で続くかな?  最初から使っていたオシャレ着洗い用の洗剤。 
 日本でもオシャレ着洗い用の洗剤を使っていましたが、アメリカに来てからは日本のものではなく、アメリカの洗剤。

  この洗剤、なかなか、気に入りました!    

椅子に座ってアイロンがかけられるアイロン台

2008.11.07 Friday

[アイロン台] ブログ村キーワード



 今ではすっかりアイロンをかけなくても大丈夫な衣料が増えましたが、それでもやっぱりアイロンは家庭の必需品ですね♪
 そうはいっても、一ヶ月に1回アイロンを使うかどうかといった感じで、使用頻度は専ら低下していますが、皆様のお宅はどうですか?
 
  楽天のメールで便利なアイロン台を見つけました。
 今使っているのはだいぶ古くなっているので、良いのがあったあら、買い換えたいなぁと思っているところなので、このアイロン台に惹かれています。

 


汚れが落ちやすいお気に入り洗剤

2008.10.01 Wednesday

[洗剤] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:エコライフ

 あっという間に10月ですね。今年も残り3ヶ月となりました。そろそろ紅葉の季節、アメリカの紅葉を楽しみにしています。
 日本でも人気のエコ洗剤、エコベール、こちらでも大体スーパーで容易に手に入る洗剤です。特にオーガニックスーパーでは手に入りやすいです♪
 「私もエコベール使っています!」としっかり言いたいところですが・・・具体的な細かい計算はしたことがないのでわかりませんが・・・普通の洗剤はエコベールラインではないものを使っています。
 ・・・でも、買ったきっかけは、最初、「汚れ落とし洗剤」が欲しいと思ったとき、自分で行くことが可能なスーパーマーケットがオーガニックスーパーだったので、必然的にエコベールとなったわけですが、このエコベールの「汚れ落とし」とってもお気に入りです。
 ちなみに、値段はアメリカの方が断然お手頃価格!日本がどうしてこれほど輸入洗剤が高いのか不思議で仕方ありませんが・・・


エコベールステインリムーバー(部分洗い用洗濯洗剤)2本セット



  画像提供:【eyco】

続きを読む >>


無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS