らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪


2015.08.08 Saturday



キッチン快適生活のススメ

2010.04.05 Monday



 こんにちは!


 桜がキレイに咲いて、春らしくなってきたのに、何だかお天気は不安定だし、


寒い日が多いですね。


 今年の花粉症は・・・私の場合、薬を飲まずに過ごせて、春なのに快適!


 先日会った友人たちも、やはり薬を飲まずに過ごしているとか・・・






 さて、我が家は新しいことを始めることはコレといってないのですが・・・


今朝のはなまるマーケットを見ていたら、やっぱりキッチン周りをすっきりして


キレイにキープできたらいいな!と思うようになりました!頑張らなくては!






 そして、このグッズを知り驚きました。こういう便利なのあったのね〜







焼き魚すくい器すくい名人ステンレス製



焼き魚すくい器すくい名人ステンレス製840円 (消費税込)



サイズ(外形寸法)W145mm材質本体:ステンレススチール






 焼き魚だけではなく、フライパンで煮魚をお皿に盛り付ける時も便利だとか。


でも、フッ素樹脂加工の場合は傷つかないようにしないと・・・駄目かしらん?!






 かっぱ橋も行ってみたい〜と思いつつ、月日は流れるばかりだったりもするけれど。







 そうそう、今年はというより4月からは少しでも多めに更新出来るよう、努力できたらと思っていますので、宜しくお願いします!^^









お洒落なエッグセパレーター

2010.03.02 Tuesday
こんにちは〜

早めの登場が叶いました!

最近、色々お菓子を作ることが多くなりましたが・・・

写真のアップ準備が出来ていないので、

ブログの掲載はおあずけ状態?!(笑)



 意外と、卵の黄身と卵白を分けることが多いなぁと思っていたら、

実は、ちゃんとセパレーターを持ってはいけるけど、専用のものとか

ボールのサイズが限られるのでもう少し便利なモノがあったらいいな〜と

思っていたら、



 ありました!

ロスティ ROSTI マルグレーテ ミキシングボウルとあわせて使うととっても可愛いエッグセパレーター☆☆ロスティ エッグセパレーター Rosti EGG SEPARATOR

ロスティ ROSTI マルグレーテ ミキシングボウルとあわせて使うととっても可愛いエッグセパレーター☆☆ロスティ エッグセパレーター Rosti EGG SEPARATOR420円 (消費税込)

雑貨ショップドットコム

デンマーク、Rosti(ロスティ)社のエッグセパレーター♪卵の黄身だけがセパレーターに残る便利グッズです。卵を使ったお料理や、お菓子作りの大好きな方には欠かせないアイテムです!!マルグレーテボウルにかけて使用することが出来るのでロスティアイテムで揃えてオシャレなキッチン に♪ カラーはオレンジ、イエロー、ピンク、ブルー、ライム、の5色から選んで頂けます。サイズ直径 55 × H 30 × W 98 mm重 さ約15g材質スチレン樹脂耐熱温度-20℃〜90℃原 産 国デンマーク備 考食器洗い機使用可能電子レンジ、オーブンでの使用不可ラッピング関連カテゴリお皿・プレート キッチン雑貨




 カラーも色々あるし、でも・・・買うならきっと黄色です!

 キッチングッズは出来るだけ黄色にしています。

 北向きキッチンは風水だと・・・黄色にしておくとキッチンがキレイになると・・・

なかなかお掃除する気にならない私も、少しは風水効果を頂きたいので・・・^^



 北欧グッズで、なかなかお洒落!でも買うなら他のものも色々検討して、

買いたいかな?!



 で、ロスティで見たいたら、この保存容器も何となく、気になりました!

 もう少し、じっくり考えようと思います。



Rosti(ロスティ)のクリアカラーで見やすい保存容器。☆☆【 Modula Window Box 】 (モジューラボックス)1250ml

Rosti(ロスティ)のクリアカラーで見やすい保存容器。☆☆【 Modula Window Box 】 (モジューラボックス)1250ml1575円 (消費税込)

サイズW 160 × D 160 × H 85 mm容 量1250 ml材 質SAN (Srytrene Acrylonitrile)備 考【耐熱温度】-20℃〜90℃ラッピング関連カテゴリ保存容器キッチン小物 【 Modula Window Box 】 1250ml■こちらは"1250ml"タイプになります。■◆サイズいろいろ♪中身も見やすいオシャレな保存容器ヨーロッパで大人気の【Rosti】の”モジューラ・ボックス”シリーズです。クリアカラーで中身がわかりやすい、密閉タイプの保存容器。蓋の部分も透明なので、上から見たときも中身がすぐわかって便利ですね♪サイズも豊富に揃っていますので、入れる物や引き出しのサイズに合わせてお選びください☆■こちらは【 1250ml 】サイズです。■積み重ねてもスッキリ収納。■サイズもいろいろ揃ってます♪□□□ Modula Window Boxes Series □□□425ml 1000ml 1500ml2000ml薄型550mlTea Bags175ml375ml1250ml


コレは便利?! デジタル計量スプーン♪

2008.11.22 Saturday

[キッチン雑貨] ブログ村キーワード

JUGEMテーマ:あると便利な調理器具たち




 昨日の「スプーン型」スパチュラに続いて、今回は計量「スプーン」のご紹介♪   

 まだ、持っていないのですが・・・コレって、普段のお料理だけではなく、パン作りやお菓子作りアイテムとしても活躍するのではないでしょうか?  

 

 


あると便利な スプーン型のスパチュラ

2008.11.21 Friday

[ル・クルーゼ] ブログ村キーワード
JUGEMテーマ:あると便利な調理器具たち

 
   ル・クルーゼを愛用しているラクですが、その中でもオススメなのがスプーン型のスパチュラです。こういってしまうと語弊がありますが・・・もちろん、お鍋だって毎日のように使っていますが、それでも使用頻度が高いのがスパチュラなのです。

  

  




 


洗って使える便利なキッチンペーパー

2008.11.08 Saturday

[キッチン雑貨] ブログ村キーワード

 布ふきんを使っていても、やっぱりないと困るのがキッチンペーパー。 
エコを考えると使わない方が良いのかも知れませんが、そうはいっても何枚もの布巾を洗うのは大変です。
 アメリカで使い始めてお気に入りのキッチンペーパーをご紹介します。


だし作りもこれで便利に!

2008.10.29 Wednesday

[調理器具] ブログ村キーワード
JUGEMテーマ:あると便利な調理器具たち



 すっかり紅葉も深まって、もちろん冷え込みも一段と増していますが、もうニュージャージーは「冬かな?」と思います。落葉した木も目立つようになりました!

 さて、今回ご紹介するのは、以前から実は気になっていた分とく山総料理長 野崎洋光さんの「だしポット」なのですが、750mlのだしが作れて、しかも電子レンジ対応というもの。

 一度にたくさんのだしが必要なとき、例えばお客様などがいらして大人数のお味噌汁作り、あるいは日々のおかず作りで和風をメインに作るときなど・・・活躍してくれそうなサイズが750mlから1リットルくらいでは?と思います。コレなら、一度にだしを作っておいて、冷蔵庫で保管などというのもアリ?!かと思います。

あると便利な水切りマット

2008.09.12 Friday
JUGEMテーマ:キッチン雑貨

All About スタイルストア

 何だか東京はすっかり秋の気配と言った感じのようですね。
 最近、他のブログや友人からのメールを読んでいてその気配を感じます。
 ここアメリカ、ニュージャージーはというと確かに涼しい風は吹いているものの、思ったよりも暖かい日が続いているので、ホッとしているところです。
 何しろ、車の免許がない(日本でも免許がない)私、平日のお出かけは専ら徒歩ですから、寒くなったら外出が出来なくなります。いや、しようと思えば出来ますけど、寒さ嫌い(ちなみに暑さも嫌い)ですから、外出する頻度はかなり減ることが予想されます。

 それはさておき、ネットでまたまた欲しい物発見です。
 アメリカのアパート住まいではもちろん、食器洗い機があります。この食器洗い機、かなり大きいので、2人暮らしだと1日一回回せば十分です。それでも、調理器具は手で洗っているので、水切りかごを使っています。大きいので、ワイングラスも4個くらいまでなら他の食器と洗っても問題なしです。

 日本だと・・・確かに戻る家には食器洗い機が着いていますし、もちろん使っていましたし、使う予定ですが、今のアメリカほどの大きさではありません。2人暮らしでも、一日一回は回しますが、結構食器を考えて使って、食器の使い惜しみしてしまったりなどということもあります。
 もちろん水切りかごも使っていますが、コップを入れるのはかなり気を付けないと調理器具とぶつかってしまって壊れるのでは?と思うこともしばしば。
 ワインクラスなどは結局別にキッチンペーパーなどを敷いた上で乾かしたりとキッチンペーパーの使用頻度も高まります。


かわいいキッチン雑貨  だしポット他

2008.09.06 Saturday



  ご訪問有り難うございます♪
 楽天のキッチン雑貨で、かわいらしいデザインがされたキッチングッズを発見!
 早速ご紹介したいと思います。
 
 SHINZI KATOHさんのデザインの商品です。SHINZI KATOHさんは、商業デザイナーとして1970年代から活動を開始されて、約15年間某会社のチーフデザイナーとして活躍された後、独立され、
アメリカの近代美術館併設のミュージアムショップでの取り扱いもあるそうです。イギリスでも代理店契約を開始されているそうです。

 では、思わず「欲しい」と思ってしまった商品はこちら。

 以下、楽天の雑貨ショップドットコムでのお取り扱い商品になります。



人気雑貨デザイナー【 Shinzi Katoh 】のコレクションです!SHINZI KATOH カッティングボード ...


人気雑貨デザイナー【 Shinzi Katoh 】のランチョンマットです!【 Shinzi Katoh 】 プレースマ...


おにぎり党も満足のおかずケース付き♪【 SHINZI KATOH 】 おにぎりケース/お弁当箱  part1


大人気!Shinzi Katohの可愛いストックポット。【 Shinzi Katoh 】 (Under the treeシリーズ)...


大人気!Shinzi Katohの可愛いオイルポット。【 Shinzi Katoh 】 (Under the treeシリーズ)オ...


大人気!Shinzi Katohの可愛いごまミル&スパイスミル。【 Shinzi Katoh 】 (Under the treeシ...


  と、以上6点のかわいい雑貨もありますが、私が今持っていなくてとっても欲しいアイテムはこちら♪


大人気!Shinzi Katohの可愛いダシポット。
【 Shinzi Katoh 】 (Under the treeシリーズ)ダシ...

 気に入った理由は〜
  パイレックスガラス(耐熱ガラス)で出来ていて、酸や塩分の強い食材を入れても変色することもなく、臭いも移らないので安心して使えそうです。細かいアミで出来ているそうなので、直接鰹節や昆布を入れることも出来るそうです。もちろん、「だしパック」を使ってもOKとのこと。
 容量は600ml、サイズは85mm×175mmなので、二人家族だと使いやすいかな〜。冷蔵庫にもじゃまにならずに入りそうです。
 



〜お知らせ〜
先週に続きまたまた今週末は旅行に参ります。
ブログの更新は滞ってしまいますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
えっ、行き先?!
行き先はナイアガラです。
大自然を満喫の予定です。
飛行機で、ちょこっと行ってきます。
 
by らくこ
 
 


ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


便利なまな板

2008.08.27 Wednesday



 本日もご訪問有り難うございます。
 コメントもして下さる方が多くなってきて、ますます嬉しい限りです。
今後ともつたないブログではありますが、よろしくお願いします。

 さて、今回は再び日本初上陸の海外雑貨のオンラインショップ
eyecoさんの中から、まな板をチョイスしてみました。
 このまな板、使い方によってはとっても便利になる予感がするので、らくこも購入を考えてみたいと思います。




 


ジョゼフジョゼフ チョップアンドリンス





 このまな板、一見この形だと・・・まな板に見えませんが・・・でも平たくしてまな板のようになります。

 そして、このような形にして、野菜を洗うことができ、穴が開いている部分で水切りが可能です。

 ・・・で、そのままフライパンやお鍋などに食材を移すことができると・・・

 野菜を洗うということがなくても、フライパンやお鍋に食材を移すのが簡単そうですね。
 今までのこのタイプのまな板から一歩進んだと思えるのは、穴が開いている部分で水切りが可能ということでしょうか?

 実際に使ってみないと、このまな板の優れた点に気づくことはできないかしら?!と思います。




 先日、オススメしたeyecoさんの商品はこちらの3点でした。
 まだ、注文可能なようです。一人ティータイムが楽しくなるかな?


 
                                                                                                  

[画像提供:eyco 4点とも]




こちらで他にもお気に入りみつかるかも?!

eyeco




ランキングに参加することにしました。ポチッと応援頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ     




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS