らくこの日常生活からいいなぁと思っている物欲しい物などをメインに紹介しています♪


2015.08.08 Saturday



気力が大事ね!

2015.08.08 Saturday
今晩は。
スマホは便利と実感。
もうパソコン消えちゃう日もそのうち来るのでは?
さて、子育て中楽子。
忙しさの中、色々目を向けず、
気づばね。

続きを読む >>


久々 またまた1年ぶり

2015.08.05 Wednesday
パソコンでブログを書くことに拘りすぎてはいけなかった。
反省。

拘らず時間のある時ちょこちょこ書きます。

これから宜しくお願い致します!


久しぶりすぎるブログ

2014.07.31 Thursday
ホントにホントに数年ぶりのブログです。
ようやく、息子ラックンも3歳になり、幼稚園も夏休み。
そろそろ、まじめにブログを再開しようと思います。
夏休み中はまだまだ毎日ブログというわけにはいきませんが、
ちょこちょこ更新出来たら良いなぁと思っております。

どうぞこれから、末永くご覧いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♪
 


アップリカのカルーンモニター100名応募

2011.10.21 Friday

またまた久々の投稿になってしまいました^^
12月生まれの息子もあと一月半で1歳を迎えます。
現在体重は9キロくらい。そろそろ抱っこ紐だけで電車に乗るのも大変です。
でも〜セカンドバギーが欲しい今日このころ。
先日アップリカのメルマガで、こちらのモニターキャンペーンを知りました。
早速、応募しま〜す。
4.6キロと軽量なのが魅力的

「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


当たるととっても嬉しい!!!


モバイル限定 Oisixのお試しセット!

2011.06.17 Friday

JUGEMテーマ:食生活



こんにちは^^
久しぶりにブログを書くことになりました!
かれこれ1年以上?!ブログを放置していて、いきなりまた再開です^^
 実は〜昨年12月男児を出産しました!それで今までなかなかブログが更新できませんでしたが、
今後は少しずつ再開できたら?!と思っていますので、また改めてよろしくお願いします。

今回、ご紹介するのは〜
 「投票で1位になったおためしセットがモバイル限定で6/30まで買えます。」 
投票というのは、もしお試しセットに入っていたら嬉しいのはどれかというアンケートの結果です。
ちなみに2位以下は
 2位:ホワイトアスパラガス
 3位:さくらんぼ
 4位:塩たまねぎ
でした。私は2位のホワイトアスパラガスがよかったな〜って思ったりしていますが、インカの目覚めもとってもおいしいですね〜

ツイッターのつぶやくボタンが貼りたかった!

2010.04.07 Wednesday
 こんにちは!

 またまた雨でちょっとがっかりな一日です。

 最近、身体が天候のせいかシャキッとしません。

 新生活スタートの季節でも、我が家は無縁だから?!

 まぁ、きままな主婦業ですので。



 でも〜この間必死に探したのは、ツイッターのつぶやくボタン

 楽天ブログは自動的についているのだけれど、JUGEMのこのブログにはついていない。というわけで、このブログもツイッターで更新をお知らせできたら?!と思って試みてみました。



 そうしたら、ありました。このページでよかったのね。ツイッターをイマイチ駆使しきれていないのだけれど、まだまだ初心者で・・・・・

 ブログをされていて、ツイッターのつぶやくボタンが欲しい方は、ツイッターのブログパーツのページで貼り付けるだけで使えるようになるみたいです。

 ちなみに、前回の記事にはすでに貼り付けてあります。

 

 ツイッターのブログパーツへGO!→クリック



                                   



キッチン快適生活のススメ

2010.04.05 Monday



 こんにちは!


 桜がキレイに咲いて、春らしくなってきたのに、何だかお天気は不安定だし、


寒い日が多いですね。


 今年の花粉症は・・・私の場合、薬を飲まずに過ごせて、春なのに快適!


 先日会った友人たちも、やはり薬を飲まずに過ごしているとか・・・






 さて、我が家は新しいことを始めることはコレといってないのですが・・・


今朝のはなまるマーケットを見ていたら、やっぱりキッチン周りをすっきりして


キレイにキープできたらいいな!と思うようになりました!頑張らなくては!






 そして、このグッズを知り驚きました。こういう便利なのあったのね〜







焼き魚すくい器すくい名人ステンレス製



焼き魚すくい器すくい名人ステンレス製840円 (消費税込)



サイズ(外形寸法)W145mm材質本体:ステンレススチール






 焼き魚だけではなく、フライパンで煮魚をお皿に盛り付ける時も便利だとか。


でも、フッ素樹脂加工の場合は傷つかないようにしないと・・・駄目かしらん?!






 かっぱ橋も行ってみたい〜と思いつつ、月日は流れるばかりだったりもするけれど。







 そうそう、今年はというより4月からは少しでも多めに更新出来るよう、努力できたらと思っていますので、宜しくお願いします!^^









お洒落なエッグセパレーター

2010.03.02 Tuesday
こんにちは〜

早めの登場が叶いました!

最近、色々お菓子を作ることが多くなりましたが・・・

写真のアップ準備が出来ていないので、

ブログの掲載はおあずけ状態?!(笑)



 意外と、卵の黄身と卵白を分けることが多いなぁと思っていたら、

実は、ちゃんとセパレーターを持ってはいけるけど、専用のものとか

ボールのサイズが限られるのでもう少し便利なモノがあったらいいな〜と

思っていたら、



 ありました!

ロスティ ROSTI マルグレーテ ミキシングボウルとあわせて使うととっても可愛いエッグセパレーター☆☆ロスティ エッグセパレーター Rosti EGG SEPARATOR

ロスティ ROSTI マルグレーテ ミキシングボウルとあわせて使うととっても可愛いエッグセパレーター☆☆ロスティ エッグセパレーター Rosti EGG SEPARATOR420円 (消費税込)

雑貨ショップドットコム

デンマーク、Rosti(ロスティ)社のエッグセパレーター♪卵の黄身だけがセパレーターに残る便利グッズです。卵を使ったお料理や、お菓子作りの大好きな方には欠かせないアイテムです!!マルグレーテボウルにかけて使用することが出来るのでロスティアイテムで揃えてオシャレなキッチン に♪ カラーはオレンジ、イエロー、ピンク、ブルー、ライム、の5色から選んで頂けます。サイズ直径 55 × H 30 × W 98 mm重 さ約15g材質スチレン樹脂耐熱温度-20℃〜90℃原 産 国デンマーク備 考食器洗い機使用可能電子レンジ、オーブンでの使用不可ラッピング関連カテゴリお皿・プレート キッチン雑貨




 カラーも色々あるし、でも・・・買うならきっと黄色です!

 キッチングッズは出来るだけ黄色にしています。

 北向きキッチンは風水だと・・・黄色にしておくとキッチンがキレイになると・・・

なかなかお掃除する気にならない私も、少しは風水効果を頂きたいので・・・^^



 北欧グッズで、なかなかお洒落!でも買うなら他のものも色々検討して、

買いたいかな?!



 で、ロスティで見たいたら、この保存容器も何となく、気になりました!

 もう少し、じっくり考えようと思います。



Rosti(ロスティ)のクリアカラーで見やすい保存容器。☆☆【 Modula Window Box 】 (モジューラボックス)1250ml

Rosti(ロスティ)のクリアカラーで見やすい保存容器。☆☆【 Modula Window Box 】 (モジューラボックス)1250ml1575円 (消費税込)

サイズW 160 × D 160 × H 85 mm容 量1250 ml材 質SAN (Srytrene Acrylonitrile)備 考【耐熱温度】-20℃〜90℃ラッピング関連カテゴリ保存容器キッチン小物 【 Modula Window Box 】 1250ml■こちらは"1250ml"タイプになります。■◆サイズいろいろ♪中身も見やすいオシャレな保存容器ヨーロッパで大人気の【Rosti】の”モジューラ・ボックス”シリーズです。クリアカラーで中身がわかりやすい、密閉タイプの保存容器。蓋の部分も透明なので、上から見たときも中身がすぐわかって便利ですね♪サイズも豊富に揃っていますので、入れる物や引き出しのサイズに合わせてお選びください☆■こちらは【 1250ml 】サイズです。■積み重ねてもスッキリ収納。■サイズもいろいろ揃ってます♪□□□ Modula Window Boxes Series □□□425ml 1000ml 1500ml2000ml薄型550mlTea Bags175ml375ml1250ml


大人でも何だか癒される動物

2010.03.01 Monday
こんにちは^^

すっかりご無沙汰状態に戻りそうな・・・気配もありましたが、

今年は更新頑張りますもの!



 でも・・・そう思っていた矢先、ネットのつながりが悪くなってしまって、

思うように更新出来ず・・・



 ようやく、悪化状態から回避されました。

ところが、今度はプリンタとPCがつながらない。。。

 でも、これは、ブログを書くにはあまり関係ないので、

でも〜プリンタが使えないと結構不便といえば不便ですが。。。

 早く解消されたいものです。



 さて、先日といっても、もう2週間前になるズーラシア。

 久しぶり、というより日本に帰ってきてから初めての動物園。

アメリカでは何度か動物園に行ってましたが・・・

 動物園って、子供が行くところのようなイメージが強いですが、

大人でも、動物を見ると癒されるんだなぁ〜なんて、思ってみたり。

 基本、動物はそれほど好きなタイプではないので。見る以外は

苦手な方だったり。。。




















   最初はやっぱりゾウ。

なんと毎朝ショーをしてくれるらしいの。偶然見られてよかった。
   ちょっとよくわからないけど、虎さん!今年の干支なので、見るだけで縁起がいいかな?
  あと・・・他にも一杯動物の写真を撮っては見たものの・・・あまりブログ向きではないような。。。

というわけで、最後はズーラシアのトレードマークのオカピー。この日は寒いので、お部屋の中にいたオカピーを窓越しから見学です。 



 と。。。でも、ランチも楽しめました。

ブランド豚のハマポークのしょうが焼きや他にも色々。。。
















   これが、しょうが焼き定食。なかなか美味しかったです。豚肉もやわらかかったし、味付けもOK!
   コレは、オカピーサンデー。動物園の出入り口のところにハーゲンダッツがあるので、そこで、動物園オリジナルのサンデーがあるの!

もちろん、美味しい。
   これ、ズーナツ。揚げドーナツだと思います。コストコのチュロスに負けないくらい長いの。おやつに良い感じです。


梅の花♪

2010.02.15 Monday
 こんばんは〜

 やってきた月曜日!という気分ですが・・・もうすぐ日付も変わります。



 今週は、しっかり部屋の片づけをする一週間にしようと

意気込んで入るものの・・・結構余計なことをして時間が無駄になっていたり。

 でも、少しずつ目標は達成されているので、嬉しいです。



 さて、昨日は・・・オットと共に外出。なんと我が家は4連休だったのです。

年末年始は暦どおりで短い感じでしたが、久しぶりにゆっくりできた休暇で

一息つけた感じです。



 



 ひょんなことから、ズーラシアの入場券が我が家にあったので、

行って見ました。大人でも動物園って楽しめるんですね〜

 改めて実感。ペットを飼ったりしていませんが、癒された気分です。



 次回は、もう少しズーラシアの様子をご紹介しますね♪


無料カウンター
らくこからのお願い♪
ブログランキングに登録しています。 一日一回、それぞれのボタンをポチッとクリックして頂けるととっても嬉しいです。 応援、宜しく御願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview ファイブスタイル ブログランキング







PROFILE

お勧めショップリンク
ランズエンド LANDS' END

All About スタイルストア







レタスクラブネット

MoMAstore


お勧めお小遣いサイト ポイントゲット





あし@

google

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS